so what !!

粋に生きたい。

2020年5月のこと。

お題「#おうち時間

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

想像もしていなかった世界がやってきた。

21世紀でも、自然やウイルスに人間は勝てないのね、と思った。

任意と言いながら、出ると叩かれてしまう外出自粛。希望したけど断られたのに、あっけなくはじまったテレワーク。医療崩壊やコンサートや甲子園の中止のニュース、おうち時間の過ごし方、芸能人の〇〇リレー、リモート飲み会、「特別給付金」、この3か月で新しい言葉が飛び交って生活が一変したけれど、これから徐々に戻っていくのかな。第2波怖い。

 

どこにも行かないGWから始まった、私の5月(というか、おうち時間)を支えてくれたもの3つ。(自分ルールとして、各3つ。だらだらと書いてしまうから。)

 基本的には飼い犬に癒されて、毎日自炊してリラックスして過ごしました。

 

  1.  サブスクとデバイス
  2. マンガ
  3. Youtube
  4. 6月からのこと。

 


サブスクリプション+FireStickTV or タブレット

サブスクは「AmazonPrime」、「Netflix」、「U-next」を利用しました。

 

サブスクを見るときはiPadminiを使っていたのだけど、お風呂の床に落として音が聞こえなくなった(今は直った)ので、お風呂では防水Androidタブを引っ張り出して使っています。古い型なので動きが遅いけど動画見るだけだからいいか、という感じ。みんなお風呂では気を付けて・・・


それから、TVが再放送や暗いニュースが多くて気が滅入っていたのでFireStickTVを購入しました。想像以上に使いやすく、家族みんなで見れるのでいい買い物したと大満足です。家族と一緒にキャーキャー言いながら韓国ドラマを見るのが楽しい。

 

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス
 


特に夢中になった韓国ドラマ。

今まで見れていなかった作品、時間があるので一気見できてうれしい。 

 

1.トッケビ

2人のいちゃいちゃ幸せそうな姿が愛おしい。ホッとできる作品。

tokkebi.jp

 

2.梨泰院クラス

スピード感があって、ずっとハラハラドキドキが止まらない。パクセロイの人間力がかっこいい、彼みたいに強くなりたい。

www.netflix.com

 

3.恋はチーズインザトラップ

トッケビで好きになったキムゴウンちゃんが見たくて。ゴウンちゃんの曲げない信念がかっこいい。優しさ=強さだな、とおもった。

kandera.jp

 

②マンガ

世の中には想像以上にマンガアプリがたくさんあってびっくりした。無料公開していたのでこの機会に読めて嬉しいです。特に犬夜叉は読んでみたかったので、やっと時代に追いつけた感じです。(遅すぎる)

 

1.犬夜叉

ワンピースとドラゴンボール鬼滅の刃を混ぜて割ったような話だなと思ったけど、犬夜叉のほうが早いのよね・・・元々らんまが大好きだったので、高橋留美子教に入ってしまいそうです笑 映画の公開も楽しみ。

 

2.動物のお医者さん

ちょび筆頭に、出てくる動物たちみんなかわいい・・・最高の癒しでした。ドラマ版もあったの知らなかったので、見てみようと思います。 

動物のお医者さん全12巻 完結セット (花とゆめCOMICS)

動物のお医者さん全12巻 完結セット (花とゆめCOMICS)

 

 

3.鬼滅の刃

ついに最終話を迎えたようで・・・コミックスでおいかけているので、ネタバレ踏まないように必死です。この自粛期間に電子版で大人買いしました。 映画、こちらも楽しみ。

鬼滅の刃 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 ③Youtube

アーティストや芸人さんが様々なコンテンツを配信してくれて、ライブ・舞台厨のわたしは大興奮でした。いけなくなった舞台やコンサートの悲しみを癒してくれた。

 

1.スピッツ

マイナスイオン発生してますよね。仕事中もバックミュージックとして流すと癒される。会社でも流してほしい。


『スピッツ 横浜サンセット2013 -劇場版-』

 

2.ニューヨークのニューラジオ

屋敷さん本当に場をまわすの上手。そして顔が好き(おい)一番好きな回は山添さんとデニスゲスト回です。


【ゲスト:相席スタート山添&デニス】ニューヨークのニューラジオ特別編#5 2020年3月6日(金)

 

3.V6 シングル特典映像

エイベックスさんが太っ腹すぎた・・・!ONESコン、セクバニコンだけでなくシングルの特典映像まで公開してくれるなんて。特にこの回はアラサーには響くと思います。超懐かしいし、昔の自分たちをいじりまくってるのでおなか抱えて笑えます。 


V6 / 色で振り返るV6の歴史!(48th Singleより)

 

 

以上です。

 

6月は緊急事態宣言が解除されて、ぼちぼち出勤も増えそう。仕事用にGUでブラウス中心に買い物をしました。コスメやサンダルも購入したので、夏支度は済んでいます。自粛に入る前に買った鞄も全然使えていないので、早く使いたいです!!でも、習い事やジムはあと1か月は様子見しようと思います。本当に人に迷惑をかけたくない。

 

6月心がけることは以下です。

〇人生を豊かにするのは、心と体の健康。

 筋トレor散歩を毎日する。少しずつでも◎。

〇自分のために知識をつける。

 3冊本を読むこと、30分以上勉強すること。

〇ポジティブさを忘れない。

 

6月も頑張って生きよう!!