so what !!

粋に生きたい。

6月、7月のこと。

頑張りすぎないように、と思いながら過ごした2020年初夏です。やりたいことややらなければいけないことはあるんだけど、変わっていく環境についていけないことが多くなった……(°▽°)老化かな。まぁわたしのことなので、本当にやらないといけない時にしっかりやれるはず!と信じます。

家にいることが多いので、家事、主にお料理の腕は上がったと思います。でもやっぱり外食が好きなので、お出かけできるのが嬉しいです❤️

 

では、6月、7月の購入品や、嬉しかったことです。

 

SAZABYのミニバッグ

 

綺麗なオレンジ色ところんとしたサイズにやられてしまいました!カジュアルにもカチッとした格好にも合うので使いやすい。そして小さいのにたくさん入ります。前に会社用バッグをSAZABYを使っていました。柔らかい皮がだいすきです。

f:id:p-motion:20200802161605j:image

 

◉ロンシャン限定スター柄プリアージュ

 

ロンシャンも大好きなバッグブランド。ナイロントートは4つ目です。軽くてたくさん入るし、黒×スター柄がわたしのツボでした。(推しのメンカラは黒で、星にまつわるお名前なのです…☺️)夏は色物のバッグを持ちたいので、秋冬にたくさん使いたいと思います。これ持って推しの現場にも行きたい!!

f:id:p-motion:20200802163042j:image

 

◉かるいかばん

 

百貨店で買いましたが、ネットにもあった!本当に軽いしたくさん入ります。本当に軽いです!!(大事なことなので2回言いました。)イエローを購入しましたが、アクセントにもなって良いです。ガンガン使えます。

f:id:p-motion:20200802163644j:image

 

楽天のURLです。
https://item.rakuten.co.jp/uyunii/9102-1130346/

 

◉take-upイヤリング、イヤーカフ

 

可愛いし、付け心地が最高です。イヤリングが大好きなのですが、付けると夕方には痛くなってしまって…。そんな悩みを全部吹き飛ばしてくれた〜これからイヤリングはこちらで買おうと思います。外出の時はいつも付けてます☺️購入時のスタッフさんもすごく感じが良くて楽しいお買い物でした。大切にしています。

f:id:p-motion:20200802164457j:image

 

▼take-upの公式インスタグラムです。https://instagram.com/takeup_official?igshid=12kzh2lw5jagd

 

他にもアクセサリーを色々と買い足したのを機に、収納を綺麗にするようになりました。

 

 

◉レスポ×ポケモン 限定コラボポーチ

 

鬼可愛い。。。アラサーでポケモン持つのも恥ずかしいかしらと思ったのですが、、、さすがレスポ、収納力抜群です、そして軽い。何より見ていてハッピーになるのです💛ポケモンボールのファスナーもかわいいです。メイクポーチが定まらず苦労していましたが、こちらを当分使い込みたいと思います。レスポのポーチは高校生ぶりかな。当時popteen読んでて、モデルさんがレスポのポーチ使っていて憧れていたなぁ…(°▽°)ギャルではないですが笑

最近ポケモンコラボが多くてホクホクです、ピカチュウ可愛い💛

f:id:p-motion:20200802164819j:image

 

◉アンリーフのパンプス

 

ここ最近ヒールが苦手でぺたんこばかりだったのですが、久々にずっと履いていても疲れないヒールと出会えました!!これからはずっとアンリーフにお世話になりそう。気に入りすぎて、サンダルも買いましたが梅雨が続いていてまだおろせていなくて…。夏にお出かけするかわかりませんが、大切に履きたいと思います。

 

f:id:p-motion:20200802165706j:image

 

 

◉お食事

まだまだ予断を許しませんが、少しずつお出かけできるようになりました。記念日やお出かけの外食が少しずつ増えて、美味しいものを口にした時は、このために生きてる〜❤️と思える大切な瞬間です。

 

▼完全予約制のランチ。爽やかで、繊細な味でした。また行きたい!!(写真は前菜のスモークした鯖です。皮まで美味しかった。)

f:id:p-motion:20200802161515j:image

 

▼アフターヌーンティの季節のパフェ。アフターヌーンティの季節のパフェが大好きで、夏は絶対行きます。緊急事態宣言の時は抹茶のパフェでした…行きたかった😭紅茶のサワーも美味しかったです。

f:id:p-motion:20200802170248j:image

 

▼研修後の会食。頑張って企画した研修が無事終わり、講師の先生と会食に行きました。隠れ家的なお店に行けて、すごくすごく美味しかった…☺️フリードリンクで秘酒の種類が多く、テンション上がって久々にお酒を解禁し、結果飲みすぎました笑f:id:p-motion:20200802170251j:image

 

▼記念日のお食事。海鮮大好きなので、どの料理も美味しくて幸せでした。好きなものを好きなだけ食べさせてもらい、感謝です。
f:id:p-motion:20200802170300j:image
f:id:p-motion:20200802170256j:image

 

 

◉コスメ

最近はマスカラに力を入れてます。コスメ系のYouTube面白い。B idolのブラシは硬めで使いやすいです。しかし最近全然外に出ないので、メイク落としが減りません。

f:id:p-motion:20200802161523j:image

 

柏木由紀さんのまつげメイク講座

https://youtu.be/hKzzqv63gXw

 

▼会社員Jちゃんのまつげメイク講座

https://youtu.be/oQlNCAWPilw

 

 

◉オーディション番組 

 

例に倣ってはまりました、特にプデュと虹プロ。少し遅れてハマるのがわたしです。プデュは2回目を見終わり、GYAOの特集やJO1HOUSEをほぼ全部網羅しました。まだ最推しはきまってませんが、顔は佐藤景瑚くんが好きです。なぜなら最も愛したアイドル、チャンミンに激似だから笑 オタクなのですぐ名前と顔を覚えます、もう一回見たら101人覚えきれそうです😂デビュー出来なかった子も、みんな報われてしい。8/17がGYAOの配信期日なので、それまでにまた見返すかな…。プデュ48や101も見て見たいので同時進行かしらと迷っていますが。SNSやテレビ番組等も漁っていて、ハマりかけの時期って楽しいよなぁと、オタクの輪廻転生に手を合わせています。

虹プロはみんな可愛いしレベルが高いですよね。JY parkさんの言葉も沁みます。特にマコちゃんが出来る子すぎて……無理しないのよ、幸せになってね、お婆ちゃんの目線で見てしまいます。私も縄跳びダンスできるかな笑 

f:id:p-motion:20200802161519j:image

 

 

何もしなくてもあっという間に時間が経つ日々です。7月、わたしの大切な家族が天使になりました。大切な家族や友人との時間を大切にしたいと改めて思います。自分はどうなりたいのか最近よくわからないけれど、家族のためにも元気でいたいです。

 

おわり。